実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

好きな女優より、好きな男優さんを見てる方がダイエット頑張れる?!

あと数日で仕事が始まるので、

ホリデー満喫中。

 

最近気に入ってる男優さんの映画・ドラマを借りて観てる♪

 

そしたら元気になってきて(?!)

筋トレ頑張れる♪

昨日なんて、超久々にジョギングしちゃった!(笑)

しかも、結構走れた!

 

綺麗な女優さんを見て頑張ろうとするより、

好きな、テンション上がる男優さんを見てる方が

ダイエット成功するかもしれない…!Σ(・□・;)

 

女性は恋愛すると、自然とベストボディサイズになる…

あの現象かもしれない!!

 

女の身体の不思議…(笑)

 

 

「会いたい人」か「会ってくれそうな人」か

寂しさから、誰かに会いたいと思う時がある。

 

そういう時、

「会いたい人」ではなく、

「会ってくれそうな人」を選んでたりする。

 

…私、友達いないんだね。。

てか、私が心を開いて付き合ってないから、深い関わりにならないんだろうなぁ。

つい、相手のせいにしちゃうけど。

 

全部、自分の内側の話だねぇ。

寂しいなぁ

寂しいなぁ。

寂しさ紛らわすために、何か食べたいなぁ。

寂しさ紛らわすために、〇〇に会おうかなぁ。

 

寂しさをただ感じるのは、勇気がいる。

広告を非表示にする

「私がいなきゃダメなんだ」

典型的なDV夫婦。

ずっと「お母さん可哀想」と思ってきてた。

 

心屋・仁さんに出会って、そうじゃないと知った。知っただけで、腑に落ちてない。

 

でも、

あの夫婦…

我が両親は、

 

お互いが

「アイツは、私がいなきゃダメなんだ」

と思ってる。

 

そういうことなんだよね〜…

上手くハマり合ってる2人。

 

夫婦共依存なんだけどね。

友達の誘いは全部受けなくてもいい

今日、友達から誘いがあった。

イマイチ乗る気になりきれず…。

 

出不精なのかなぁ…嫌いなのかなぁ…とか色々考えちゃったんだけど。。

 

「別に断ってもイイ」

そうなのですよね〜。いや、以前から断る時は断ってきた。

だから、断れる人なんです。でもモヤモヤする…。

 

で、気づいたんだけど、

 

「友達の誘いは、全部受けなくてはいけない」

 

って思ってるらしい。

だから、断る時、断った後、モヤモヤする。罪悪感。

 

だから、前提を

 

「友達の誘いは、全部受けなくてイイ」

 

にしよう^0^

 

行きたいと思った時だけ行けばイイ。

その方が楽しい時間を過ごせる。

惰性で行った方が相手に失礼。

 

ウンウン、そうだ、そうしよう♪

友達の誘いは、全部受けなくてもイイー♪

友達の誘いを、断ってもイイー♪

寝たら生理痛ケロリと治った

4日目なのに、まだ生理痛でお昼頃まで痛かった。

筋トレとかしようと思ったけど、足に力が入らないし、痺れたみたいになってるし…

 

なので、お昼寝しちゃいました。90分くらい。

 

見事に痛みが消えてた。

睡眠って凄いなぁ。

 

寝込むほど生理痛が重い人は、気持ちわかってくれるかなぁ。

 

なんだかサボってるみたいで、怠けてるみたいで、

すごく痛いのに、寝ちゃいけないって思っちゃう。

休みの日でさえ。(今は無職で、毎日休みだけど^^;)

 

仕事始まったら、これが心配なんだよなぁ…。

無理してると、いろんなところが痺れてきて、脳の回転悪くなってフラフラになるから。女性が多いところだから、酷い時は、体調のことを先に言ってわかってもらおう。

 

生理中の足の痛みは、ネット調べによると、筋肉不足らしい。

思い当たるので、下半身強化を頑張ろうと思う。

スカート・ワンピースを着やすい時期になったし♪

親のダメなものが、自分のダメなもの

親がダメだと言ってるものは、

自分もダメだと思っている。

 

親が良いと言っているものに、

自分が合わせにいっている。

 

思っている以上に

親の好き嫌い・良い悪い・してもいい/してはいけない、に左右されている。

 

私は、恋愛に疎く…と言うか、

特に、恋愛に関する感情が疎く

相手のことを好きか気づくのが遅い。

 

若い頃、今思えば、彼氏のことをとても好きだったんだなぁ、と。

でも、自覚ないんですよねー。(もっと自覚できた方がイイ!)

親にすんげー反対されて、恐くて別れちゃった。

とても好きだったので、辛かったなぁ…。数年、ちょっと変だった。

 

親に反対されても、自分の心に背かない。

とってもとっても大事なこと。