
母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

もっともっと、と言わないで

充分頑張ってるよ。。

 

筋トレは

自分の限界かな?と思うより、

更に10回20回頑張ってこそ効く…

と読んだ。

 

仕事や人生でもそうかもしんない。

 

でもなー、でもなー…

なんか違う、違うんだ。

 

私が頑張ってるものって、

自分を辛くさせる・首を絞める頑張りな気がしてる。

 

ちょっとズレてしまっている気がする。

正直、嫌だ…

新仕事、正直嫌だ…。

 

楽しんでいる部分もあるけど、

性質・特質と真逆なことを求められ過ぎる。

まさかのノルマもあったし(ノルマがある仕事は絶対嫌だったのに)。

 

本採用にならないで欲しい、位に思ってる。

それ位に緊張している。

これが世に言う、5月病のはしりか⁈(笑)

広告を非表示にする

全然眠れねー、どうしよう

全然眠れる気配がない^^;

頭はモヤっと眠れそうだけど、神経が冴えてしまって…

 

そして、明日、脳が茫漠として

新仕事が覚えられない・凡ミスする…って羽目になりそう…。

 

はぁ…この緊張しぃなのと、勝手にプレッシャーかける癖をやめたい。

夜になるにつれて緊張してくる

夜になるにつれて

明日は仕事だと思うので緊張してくる。

 

そして眠れなくなる・寝たくなくなる。

しっかり睡眠をとっておきたいのに。

 

慣れれば緊張しなくなるのは、わかってる。

 

私が緊張しているのは、何か。

 

 

1.新しく教えられることに、すぐ覚えられない・対応出来ないことへのプレッシャー。

 

2.「なんでわからないの?」「前も教えたよね?」「大丈夫?」等と言われ、無能・出来ない奴と思われるであろう情けなさ(無力感・無価値観を感じたくない)。

 

3.元来、人見知りなため、「職場の人・来客」全ての人に緊張して接している(疲れる・気が抜けない)。

 

4.ミスする恐さ(クレームに繋がる)→怒られる→肩身狭い思いをする→「コイツ大丈夫か⁈」と見張られる感覚になる→緊張する(疲れる)。

 

 

誰しも初めてはあるし、慣れないもの。

その緊張があるのも仕方ない。

 

だが、もともと持ってる前提が、緊張に拍車をかけてるんだね。

 

「私はダメな奴だから、

   失敗しないように見張られてる」

 

前向きに「支えられてる」位に思えたら楽だね。

質問がない私は無能?

新人なので、今のうちに何でも聞いて!

ってことで「質問ない⁈」と言ってくれる。

 

質問がないんだなぁ、これが(°_°)

基本、茫漠と、なんとな〜くで生きているので、質問が出てこない。

 

質問になるようなことが湧いてるはずなんだけど、流しちゃうんだよね^^;

いつもボンヤリで進めてる・生きてるから。

 

楽しいけど、新仕事、ついていけるのか⁈

月末か来月初めに、また新人が入るらしい。

更にパニックになりそう^^;

カテゴリー分けが苦手

カテゴリー分けが苦手。

 

となると、何か覚えるにも難しい場面が多い。

※自分がすんごく興味があるものは別。

 しかし、世のほとんど興味がないので…^^;

 

新仕事の知識・情報が、

頭の中でメッチャクチャ状態( ³0³)

 

休みは、緊張&疲れで

完全に電池切れになってフリーズ状態。

だから、メモを見返しても、

上の空状態(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

「甘い‼︎」「真剣味がない‼︎」

って言われそう。。

 

 

今思うと、夢だった仕事(得意分野)も大変だったけど、大変の意味がちがったなぁって。

 

新仕事のおかげで、わかることが出てきている。

それを知るために、ここに来たのかも。

 

「お金がない」には何かある。

私も稼ぎ悪いけどね。

 

稼ぎが悪い人と話してた。

つまり、「お金がない」といつも思ってる人。

聞いてて、なんか変な感じがした。

 

お金カツカツと言う。

出来ない理由がお金だったりする。

でも、稼ごうとしない。

 

稼ぐ何かをしたら?的なことを言うと、

とても上手に言い訳をする。

そして、

本人は言い訳ではなく、本当にそうだと思っている。

 

自分で自分を止めている。

 

 

 

ここまでは、わかった。

 

その先がわかればなぁ〜〜

自分にも当てはめられるんだけど^^;

もう少しで見えそうなんだけど!