
母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

泣くのを制止される

仕事でイッパイ×2だったのか、

友人と会ってる時に

仕事の話をしたら涙ポロポロ。

 

私は、感情を出すのが下手なので、

滅多にないこと。

 

珍しいからこそ、かもしれないが、

体良く泣くのを止められた。

 

まぁ、ね。

相手の感情を受け止めるって

結構シンドイからね。

気持ちはわかるけど、とても嫌だった。

 

「お前は、しょっちゅう泣くくせに!」

「私が泣くのは許さないのか!」

とムカついたし、悲しかった。

 

 

 

その友人は、泣上戸で

しょっちゅう泣く。

 

私は、それを今まで何度も

目の前で展開された。

黙認するしかないので、泣かせていた。

 

私は、寄り添い型ではないので、

もしかしたら、「もっと優しくなだめてよ」

と思ってたかもしれない。

 

でも、止めはしなかったよ。

冷めた目では見たけど。

 

 

 

なんかな〜…

正直言うと、私は、この友人のことナメてる。

素直なイイ人。魅力的な部分も沢山ある。

 

でも。

 

デブだし、収入低いし、バカそうだし。

…と思ってる部分もある。

だから、大事にしてない部分がある。

 

だから、愚痴とか不安とか

そういう心のゴミにしたい部分を投げている。

そんな存在にしている。

 

そんなだからか、

会ってる時、会った後、

なんとなくイライラしている。

 

嫌い。と思ってる部分ある。

でも、イイ人だし、実はサンドバックになってくれるから離したくないんだろうな。彼女がいなくなったら、友達がいなくなりそうな不安もあるから、離したくないんだろうな。適当に扱えるし。それでも、会いたいって言ってくるし。

 

私って嫌な奴。

 

なんか…

今、書いてて思ったんだけど。。

これって都合いいセ フレ女みたいじゃない?^^;

そんなにイイ女じゃないけど、そこそこ抜けるし、適当に扱っても面倒なこと言ってこないし、ウザくない程度に連絡してくるし、ヤリたいと思えばホイホイ着いてくるし…みたいな^^;

 

…昔、セ フレ状態になってしまった相手がいる。

最初ちょっと好きで。友達って感じで、ご飯とか、どっか連れて行ってくれたり、最初は普通だったのに、段々粗悪に扱われて。でも、離れがたくて。

 

この友人は、過去の私か?

こうしてバカにされてたのか。。

仕事辞める方向で考える

ちょっと無理かなーと思った。

 

生理は遅れてるし、

憧れ的に入ったけど、

まぁー自分の苦手が満載の職場だった^^;

 

1点集中ではなく、周囲を見渡して。

手早く!とにかく手早く!

タイミングを見る・読む。

イケイケどんどん!!

 

…こんな職場だったとは。。

 

なんと、嫌いな女は、移動に!

嫌いと認めたら、こういう結果が待ってるのね♪

それは、よかった。

 

しかし、仕事内容があまりにハードルが高い。

私の教育係も、良い意味で「無理」と判断している。

それでも教えなきゃいけないんだから、大変だよね^^;

 

頑張ろうとしたけど、

仕事の話してると泣けてくる。

ダメな自分をわざわざ確認してしまう。

 

でも、こんなに早く辞めるのダメかな?

と逡巡して、他人目線・社会的目線で判断しようとしている。

 

長くOLしている友人に愚痴っていたら

「早めに辞めてくれる方が有難い場合がある」

と聞き、とても楽になった。

 

「早期に辞めてもいい」

に許可がおりる。

 

続けるも地獄、辞めるも地獄。の心理状態だったから。

午後仕事、緊張だ〜

はぁ〜〜、、

午後から、仕事。緊張するなぁ…

 

早さを求めらる内容はダメだ…

というより、カマキリ女がいるのが嫌なのかも。。

自分の中で、どう対処しようかな〜〜

 

心折れるの早すぎ?

でも、前職は、嫌だ嫌だと言いつつ、

辞める気はなく続けたなぁ…。

 

個人の性質を見て、

急がせず待ってくれる職場だったからなぁ。。

距離が遠くなければ、今も続けてたかも?

あの女、嫌い

新職場で、恐い・嫌だなぁと感じる人がいる。

 

25・6の年下娘。

痩せ型で、顔がカマキリみたい。

テキパキ早い、キツイ表現。

 

もともと遅い方だけど、

慣れてないのと緊張で遅い。

 

多分、遅くてムカつくんでしょう。

まだ若いこともあるからでしょう。

奪ってやってしまう。

 

まずやらせてーっと思う反面、

確かに遅いのも迷惑がかかるよね、とも思う。

 

そういう態度を取られると、年下であってもビビってくる。

更に緊張するから、凡ミスや遅れが出る。

 

私が遅いのが悪いんだよね〜とも思う。

 

 



「良い人」をやめて正直に言う。

 

「あの女、嫌い」

 

嫌いだわー。仲良くなる気もしないわ。

一緒になりたくない。出来れば離れていたい。

 

第一印象って面白い。

仕事始まる前に、顔出しした時、一瞬顔を見た。

話をすることなく、一瞬だけ姿を確認したのだ。

 

その瞬間「うわ、嫌だ」と思ったんだ。

その時、同じフロアにナルトは思わなかったけどねー。

 

「あの女、嫌い。大嫌い。」

本当のところ、どんな中身なのか全然知らない。

いつもなら、良いところを探そうとしたり、嫌だって気持ちをなかったことにするけど、今回はしない。ストレス溜まる。自分の中では正直になってあげる。

 

広告を非表示にする

来月に辞める気である

新仕事に、まさかのノルマ制があると知ってから、ガックリやる気が落ちた。

 

来月、本採用になるか否か審査がある。

ノルマ達成がなければ、筆記テスト・面接が良くても絶対落ちる。

 

正直、落ちて欲しいと思っている。

(頑張ってもノルマ達成出来なさそうなんだけど)

 

でも、人が足りないのか、ゴリゴリ詰め込まれてる。辛い…長々と説明されても、私の脳は処理できない。ゆっくりにしてー‼︎

 

かなり切れ者な人がいて、

その人は私の性質がわかってるようで、私のタイミングを見ながら説明したり、仕事を頼んだり、助言したりする。スゲー‼︎と思う。

 

早いのが辛い。

私には、とても早い。

緊張する体力がなくなる

新仕事で緊張している、、

緊張する体力がなくなっきて、ボーってしたい感覚が…

 

頑張るけど、頑張るけど、、

頑張っても伸び代少ないのがわかる。

不得意なことを求められてばかり。

 

夢だった仕事(得意分野)をしていた頃を思い出す。あの時も大変だった。

でも、質が違う。

 

自分を取り戻してるかもしれない。

いい意味で!

はぁ…仕事、緊張する

結局、3時間位しか眠れなかった。

後半、もつかな?^^;

 

毎日試験みたいで緊張する。

ちょっと恐い。

みんな、そんなもんなのかな?

ストレスに過敏過ぎ?

 

恐いなぁ…

 

心屋的に呟こうっ

大丈夫、失敗するし!

大丈夫、ガッカリされるし!

大丈夫、怒られるし!