実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

私、変わったなーと感じること

新仕事を通して、自分の変化に気づく。

 

 

肩の力が抜けている(緊張しすぎてない)。

上手く出来なくても凹み過ぎない。

「まぁ、いいや」という気楽さがある。

なんとなく「出来る」と思えている。

 

 

以前なら、今頃凹んで凹んで、

自分の欠点ばかりが見えて大変だったと思う。

 

 

運良く、同期の中に

自分より凹んでる人・上手く出来ていなさそうな人がいるため、勝手に比較して「なーんだ、私、結構出来るじゃん♪」と思えるのだ。

 

その人たちに申し訳ないけど、

自己肯定に使わせてもらってる。

 

 

あ、そうそう。

逆に、自分が同期より出来ないなーと思うことも勿論あって。

そういう時は、勝手に能力比較して、勝手に凹みそうになってた。けど、思い返して「いや、違う!比較じゃない!他者比較して出来る出来ない判断に気を揉むのではなく、自分のことに集中!」と鼓舞してた。

 

 

なんだか良い感じだと思ってる。

 

今日は、ピンクの夕焼けが見れた♪

 

体脂肪率も良い感じ♪

今日もジム行ってきた♪

 

筋トレも有酸素運動もシッカリ!

 

帰宅後、魚・納豆のタンパク質、レモン水、少し野菜、ブルーベリー。

 

もっと食べたかったけど、疲れてるのか、胃が働いてない感じで、すぐ満腹に。

 

ここ数日、あまりよく眠れてなくて。疲れが抜けてないのかも。

 

休日も、なんだか眠れなくて。

 

ジム疲れも、新仕事の疲れが出始めたかな?

タップリぐっすり眠りたいなぁ💤

新仕事、どんどん研修の終わりになってきてる〜

あと少しで、本当に研修が終わりそう。

 

だんだん現場に出され始めてる。

 

ワタワタしてるけど、思ったより大丈夫かもしれない。

 

「大丈夫」と思えることが、大切なんだろうな。

 

今まで私に足りなかった部分は、それ。

 

「大丈夫、出来るさ。

  出来なくても、大丈夫だし。」

っていう、肩の力が抜けてる感じ。

 

良い感じ✨

微妙だけど、身体に変化あり♪

もともと顔から痩せる。

今回も例にもれず、頬肉が減り、首回り、肩、鎖骨あたりも減ってきた。

 

ちょい前くらいから、腕(手首から肘)に変化が出てきた。時計が緩くなった♪

 

超微妙だけど、二の腕も、微妙だけど、変化出てきた感じ!

 

相変わらず、腹筋が弱々で、メタボっぷりは変わらないけど(TT)

でも!腹筋が活きてきたようで、厚い腹肉の奥で、以前やり腹筋が頑張りだしてきた感じ!

 

腹肉が重力に任せてダラ〜っとしてたけど、今はヘソの位置が上がった感じ!

 

超微妙!(笑)

 

でも、この小さな変化を喜ばないと、諦めちゃうから。

だから、微妙な変化を拾って、テンション上げる!⤴️

 

 

 

今日は、久々ジョギングした。

地面を走るって、効果大!

体重も、体脂肪も、内脂肪も、減ったよ♪

(体脂肪・内脂肪は、どのタイミングで測るかで、結構増減するんですけど、テンション上げるためにスルー!)

研修も終盤

新仕事の研修も終盤になってきた。

 

まだ仮採用なので、

クビになる可能性もある。

 

一番話しやすい若いコは、

他の仕事も探しつつ、とりあえず続けてる状態。

 

他のみんなも、内心、ため息ばかり…といった感じ。

 

とりあえず、一生懸命を楽しんでいる。

仕事内容が面白いってわけじゃないけど、

なんだか、この一生懸命さが面白い。

 

得意分野の方でも、この感覚が取り戻せたら。

それはそれは、いい感じだと思う。

 

もしかしたら、リハビリしてるのかもしれない。

 

あー、眠いのにブログなんて書いて〜。

睡眠こそ、健康と美貌の源なのに〜〜〜

広告を非表示にする

更年期ショックからの、重〜い月のもの

泣くほどショックだった、閉経へ向かってる症状が出始めてると気づいた夜。

 

30代後半から、量が若干減ったかな〜と思ってたんです。

 

が!

今回は、2日目に出たー!

仕事中、ヒヤヒヤした。

 

身体が

「まだまだ女じゃーい‼︎」

と怒りの叫び💢だったのでは?と思いました〜

 

 

ネット調べによると、落ちた卵巣機能は回復しないそうです😭

 

良質な睡眠・適度な運動は勿論ですが、

食事も大事なようです。

 

やっぱり糖質過多は最悪なようです。。

真剣に、糖質は摂取しない方向で変えていかないと、美貌と若さが俊足で遠ざかっでゆく…(恐い)

 

更に意識して、睡眠・運動・食事を改善していこうと思う。

 

あと、楽しいことを沢山する♪

 

更年期の始まり⁈焦

生理周期が早くなってきてる。

周期は、初潮からずっと順調で毎月くる。

生理痛は酷いのは、若い頃から。

 

30日前後だったのが、

ここ半年は25〜28日になってきてる。

ここ2ヶ月は25日。

 

調べたら、更年期・閉経近くは、周期が早くなるらしい…

 

かなり美肌自慢だったが、35過ぎ位から、良くない。ここ1〜2年は悪化の一途だ。

 

ホットショットやイライラ症状はないけど…ショックだ…(T_T)

 

エストロゲン増加には、タンパク質摂取が大事らしい。

 

最近のメタボぶり。

色々な要素が絡まってるんだなぁ〜

 

女の身体の変化。

こういう形で感じるのは辛いなぁ。

 

食事と運動、遊びで楽しむ!

ここに恋愛でも出来たら、とても良いのになぁ〜♪