実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

2017-03-13から1日間の記事一覧

プチ断食中。明日が待ち遠しい〜

こんなに空腹に弱かったっけ⁈ 明日は固形物を食べても大丈夫。 (って、何も食べないのは、2日目だけ^^;) お肉、野菜をたっぷり食べたい! 旨味、滋味深い味を味わいたい! お菓子・スイーツは食べたいと思わない。 面白いですね。 少し思ったのは、栄養不…

生理痛

確か、初潮は10歳。 ずっと重い生理痛。 加齢と共に酷くなってる。 ここ数年では、1・2日は寝込む。 寝込まなくて済む月もあるけど、痛み・眠気は凄い。 今日なった。 痛みは、まだ無い。 先月もいつもより重くなかった。 周期が30〜33日くらいが、28日くら…

梅干し生姜湯

プチ断食2日目が空腹すぎて… 具ナシお味噌汁は飲んでしまったし… ってことで、梅干しに擦った生姜を入れて お湯わりにしてみました! う…うまい!! 梅の甘みがわかる!!酸っぱくない!! びっくりー!

空腹過ぎて寒過ぎる…

プチ断食2目。 朝、鶏モモ塩焼きを少し食べちゃったけど、空腹過ぎて、体寒過ぎる(*_*) 空腹になると、夏でもさむくなっちゃうんですよね。 心臓もおかしい感じ(寒過ぎるから?)。 寒さに負けて、具ナシ味噌汁を飲んじゃいます!酵素ってことにしよう^^;

「食べたーい♪」「美味しそう〜♪」が言えない理由

「おねだり」が思ってる以上にしていなかったと気づいたら、こんなことも浮かんできました。 みんなといる時、 「食べたーい♪」「美味しそう〜♪」が言えない・言いにくい。 どこか緊張している。 今まで、太ってることを気にしてて、 「そんなこと言ったら食…

実は、「おねだり」をしてこなかった?!

あるブログを読んでいて、あ!と思いました。 私、両親に「おねだり」ってあまりしてこなかったかも…と。 超過保護なので、無言で沢山の恩恵を授かっています。 アラフォーになっても実家住まいしてても お金を請求されません。 好き勝手に食材を食べても大…

夢だった仕事(好き・得意なこと)に、もう就きたくない理由

「夢だった仕事=好き・得意なこと」 でした。 でも、もう就きたくありません。 もしかしたら、好き・得意なことで 「負けた感」を味わいたくないからかもしれません。 趣味の範囲でやっていれば、 いつも自己満足の中で終われます。 しかし、仕事となると …

プチ断食2日目

プチ断食1日目は、朝昼は軽めに、夜はナシ。 ですが、夜どうしてもお腹が減ってしまい、 具ナシの生姜味噌汁を飲みました。 体がポカポカして楽でした(空腹だと寒くなるのです)。 プチ断食2日目の朝は、空腹で目覚めました。 空腹って良いですね。 でも、…

ハンドルネーム仕様と、公開するという効果・効能

ハンドルネームって良いですね。 素性を隠していると、本音で書ける。 少〜〜しだけアクセスがあるけど、通りすがりの人だろうし。 もし、同じく母子共依存で苦しんでいる人が読んでくれているなら、少しでも励みになってくだされば、これ幸いですし。 公開…

母をなんとかしたい ーダメなあいつを、なんとかしたい!ー

さっきの記事を書いて湧いてきたんだけど… 私は、 「母をなんとかしたい」 らしい。 知識でわかった気でいたけど… 「母に幸せになって欲しい」と思ってる、無意識に。 だから「どうにかしたい」「なんとかしたい」。 仁さんのこの本、何度も読んだんだけどな…

両親(夫婦)の問題にクビを突っ込んでた

母が手術(2・3日で退院出来る)するため、その説明を父に聞かせるために、朝から両親がいません。 「父に聞かせるため」というのは、退院後、母を休ませる必要があることを父に説明するのです。 我が両親は、夫婦共依存です。 (典型的な、DV夫×それを受け…

両親が家にいない日

今日は、朝から両親がいません。 ホッとします。 無意識に意識してるんですよね。 (日本語が変だけど・笑)