母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

自立への旅

はじめまして。ピカリです。

40歳、独身女性です。

ガッツリ母子共依存で、実家住まい、現在無職で求職中。

 

精神的にも物理的にも自立できるまでの道のりを綴っていこうと思います。

 

書くことでまとめる、客観的に見るため。

へこたれず、逃げずに、進み続けるために、ブログを活用しようと思いました。

 

 

なんか変だ、苦しい、どうしよう…と感じていた。

どうしようもないところまで来ていたと思う。

 

2013年に心屋仁之助さんをTVで知り、

心屋塾に入り始めてから、劇的に、かつユックリ動き出したように思う。
(現在は、心屋塾を抜けました。今でも大好きですけど^^)

 

その後、2箇所の心理系講座に通い、

セッションも沢山受けました。

 

随分と、本当に楽になりました。

ですが、どうしても実家から出ることは出来ませんでした。

一人暮らしは、若い頃から切望していたのに…。

 

昨秋あたりから、コトコトと心理変化が起きて来ました。

そして、今年に入りNHKドラマ「お母さん、娘をやめてもいいですか?」を観て、再び頭を殴られたような感覚に。

 

「私、まだまだガッツリ母子共依存じゃん…!」と。

 

座学で十分理解しているつもりでした。

自分のことはスルーするんですよね…。

いいタイミングでのドラマでした。NHK様に感謝ですわ!!

 

日々の心境変化、毒吐き、気づき…色々書いていこうと思います。

ブログのゴールは、実家を出て一人暮らしをするところまで。

素敵なパートナーと出会う…ということも^^

広告を非表示にする