実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

夢だった仕事をする

バイトは続かないのですが、

夢だった仕事をすることは出来ました。

下積み長かったですけどね。

 

楽しかったか、というと苦しかったです。

 

周囲との差も辛かった原因の1つ。

就職した友人は、お金周りも良く

ステップアップしていく充実感、それ伴う愚痴を聞くのが辛かった。

 

私は、低収入。

仕事を続けないので、ステップアップする喜びも大変さもわかりません。

コンプレックスでした。時には、惨めさも感じてました。

 

でも、「夢を目指して頑張っている」が私の支えでした。

 

いざ、夢の仕事で出来るようになると恐怖が出てきました。

次に繋がるか、評価をもらえるか、お金になるのか否か…焦りと不安ばかり。

 

良い話が来ても、喜ぶ前に、楽しむ前に、恐さ・不安が先に立ってしまうのです。

 

大元は、「自信のなさ」です。

もっと言うと「無価値観」です。

 

今も、それが噴出中^^;

この間、仕事の面接に行ったのです。

面接→研修→研修1日目で審査→研修→テスト→面接→仮採用→採用

という流れ。難関です。

 

でもでも、「挑戦したい・頑張りたい・長く続けてみたい」と初めての感覚になったのです。

 

第一面接、最善を尽くしましたが、一般的40代女性としてはグズグズだろうな…。

で、結果待ち中なのです。

もう、無価値が溢れて不安・恐怖でザワザワ〜…。

 

もし落ちてしまったら、暗闇…くらいに思ってたのですが、

落ちたら、派遣でもなんでも使って、「合格した仕事をやり続けてみるミッション」にしてみようかな♪と気楽に捉えることにしました。

 

共依存脱出計画でもあるのですから、

立ち止まらないで経験していくことが大事かなぁ、と。

実家にいる時間を長くすると、やる気が落ちてくるし。

 

とにかく、自分を励まし続けること。

頑張れ、ピカリ!