実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

過食・糖質過剰摂取

食べることに執着があります。

目の前にあると食べてしまいます。食いしん坊。

 

過食してる時って無心で気持ち良いんですよね。クソ甘いお菓子を食べてる時も。甘いものは麻薬です。食べだしたら、もっともっと!です。

 

過食・糖質過剰摂取には、寂しさ・無価値感が原因だと思います。

人との繋がり感がない時。

これについては、別記事で書こう。

 

小さい頃からポッチャリ。

成長は早く、胸の膨らみも生理も早かった。

 

身長は159くらい。

体重は、現在56。マックスは63くらい。

万年ダイエッターで、リバウンドを繰り返してます。

 

危機的な体重ではないですが、入らない洋服は多々あります。その度に悲しくなります。入ってもフォルムが綺麗に出なくて、鏡を見ると凹みます。

 

体が重いので、出不精になります。

ますます親といる時間が増えるので、良い状況ではないんですよね。最近、それが理解出来るようになりました。

 

1番楽だったのは、夏50〜51、冬52〜53。
自分の体質にあってるんだと思います。

今は中年になったので、この体重は合わないかもしれません。

 

でも、リバウンドを繰り返し、体に無理をかけるのは嫌です。