実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

本当は成長したかった?!

生き辛さから、心理学を学び始めた方なら

ご存知でしょう。

 

ビリーフ(信念)

 

私は、心理学講座で知りました。

専門家ではないので、説明は省きます。

 

私は、

「成長してはいけない」

と言うビリーフが強くあります。

(他にも色々持っています。誰しも大なり小なり持っています。)

 

それが原因で仕事を辞めてしまう、とも言えます。

最近、それが腑に落ちてきました。

 

振り返ると、仕事を楽しんでいる時もあるんです。

最も最近辞めた仕事では、

「スーパーバイザーになりたいなぁ…」

「正社員、いいかも…」

なんて思っていたのです。

 

それって、

「成長したいなぁ」

に言い換えても良いのでは?!と気づいたのです。

 

私、本当は、もっとお仕事やりたくて、やりがいも感じてて、楽しんでた…?!と。

成長してもいい。

親から離れてもいい。

仕事で充実感を感じてもいい。