母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

明日からプチ断食します

35を過ぎて、だんだん痩せにくくなった。

お腹・腰回りが、いかにもおばさん風に肉づくTT

 

過食・糖質過剰摂取して激太り。

昨年、ファスティングして4キロくらい落ちました。

意識して動いて、いい感じでスッキリしてきてた。

 

ところが、

年明け、我慢・無理が原因で、また過食・糖質過剰摂取。

しっかりリバウンド。

 

我慢・無理の原因は、2つ。

 

1つ目は、

「もっと一気に痩せたい!」と思って、

結果的に、食べないダイエットをしてしまった。

「食べちゃダメ」と、自分に禁止をかけたこと。

 

2つ目は、

嫌い・嫌だなぁ、と思ってる人と会っていた。

しかも、良い顔していた。

人の期待に応えようとしてしまった。

 

で、爆発的に過食・糖質過剰摂取。

お菓子の箱・菓子パンの袋の山。

 

3月入って、治ってきましたが、デブゥ〜な体^^;

胃腸もお疲れな様子。

 

なので、明日から3日間のプチ断食します。

 

こういう時に限って、

母が美味しそうなご飯を作るんですよね…。

または美味しそうなスイーツ買ってきたり…。

 

今回は、炊き込みご飯。

私は、お米が好きなので、一瞬葛藤しましたよ!

 

でも断りました!!

ここで食べたら、多分、明日も食べ続けてしまう。

 

なにより、

自分の決意に嘘をつくことになる。

自分の決意を裏切ることになる。

 

なので、明日から3日、頑張ります♪

胃腸スッキリさせて、心も頭もスッキリさせよう♪

ピカリ、頑張れ〜♪