母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

「お金が欲しい」じゃなくて「働きたい」

今まで、いつも

「お金が欲しい」と思ってた。

 

お金がないから、

お金が欲しくて、

すごく嫌だし、やりたくないけど、

お金のために「仕事しなくちゃ」

だった。

 

今、ちょっと暇・退屈を感じてるせいか

 

「仕事したい」「働きたい」

と思ってる。

 

映画見たり、部屋を片付けたり

何かしらやってるけど、

「退屈」。

 

これって、もしかしたら、

「誰かと接触していたい」

「社会と接触したい」

って願望があるのかなって。

 

ひとりが良いと思ってたけど、

仕事関係の人付き合いなんて無駄と思ってたけど、

 

案外そうでもないかもしれない。