読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

母子共依存娘に効く本 ーなぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのかー

なんとかしたいので、読書もしていました。

 

心理系・自己啓発系・スピ系…。

(小説なども読みますけど)

それなりに読みましたが…

 

意外に効いたのがコレ。

 

なぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのか

なぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのか

 

 

心理学講座やセッションを受けてから読みました。 

 

「母子共依存娘は、

 第一希望ではなく、第五希望で済ます」

 

当事者は、ゲー吐きたくなりますよ。

 

私は、1回目は読みながら何度も寝落ちしました。

(受け入れたくないため、シャットダウン→寝てしまうのです)

 

それから1〜2年後の今。

NHKドラマ「お母さん、娘をやめてもいいですか?」

を見たのをキッカケに、

改めて読んだら、改めてゲー吐きそうになりました。

 

母子共依存で悩んでいる女性は、是非読んで欲しい本です。

 

「謎が解けた!」くらいの衝撃ありましたよ。