実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

夢だった仕事(好き・得意なこと)に、もう就きたくない理由

「夢だった仕事=好き・得意なこと」

でした。

 

でも、もう就きたくありません。

 

もしかしたら、好き・得意なことで

「負けた感」を味わいたくないからかもしれません。

 

趣味の範囲でやっていれば、

いつも自己満足の中で終われます。

 

しかし、仕事となると

色々な意向を汲んだり、他者評価をどうしても考えてしまいます。

 

出来るけど、疲れます。

気楽にやりたい。

 

仕事であっても、気楽に出来るとは思います。

でも、「もうイイや」って気持ちです。

 

疲れました。

夢だった仕事(好き・得意なこと)を、仕事にし続けることを。

 

もしかしたら、仕事に対しても

「どうにしかしたい」

だったのかもしれません。