実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

弱音を吐かないから愚痴になる⁈

意外と私は、

 

疲れた〜

もう嫌だ〜

え〜´д` ;

あ〜あ…

もう無理〜

しんどい

 

とか、

ストレートに弱音を吐かない。

 

オブラートに包んで、

遠まわしには、言ってる。

 

ストレートに言うのはダメだと思っている。

 

相手に負担になる、とか

相手に嫌われる、とか

そんな風に無意識に思ってる。

 

だから、包む・遠回る。

 

でも、結局言ってるんだよね…。

で、相手に伝わらない。

それがストレス・悲しみになったりする。

 

で、愚痴になる。

 

愚痴は、弱音が溜まって腐ったものかも⁈

 

弱音は言っていいのかも。

弱音を吐くからと言って、やらないわけではないし。

 

弱音って、

その時の、ただの感想だもんね。

 

弱音は吐いてイイんだね…!