実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

婚活

ここ数年、1年に1.2回、

婚活しなきゃブームが来る。

 

昨年は2回ブームが来た。

春と冬。

 

冬の時は頑張った。

「まぁ、そこそこ…」と思ったらデートに行く、と。

 

恋愛系ブログに「女は喜んで・楽しんでいれば良い」的なことが書いてあったので、試してみた。とにかく自分が楽しもう・自分を出せるようにしよう、と。

 

そのうちの1人は、数回デートした。

 

今考えると、本当は嫌だったんだよね。

だって前日になるとお腹痛くなったり、風邪っぽくなって具合悪くなったり。身体からメッセージきてた。それを無視しちゃってた。

 

最後の時、待ってる相手を見た瞬間テンションが落ちて帰りたくなった。我慢した。

 

バスや電車移動の時、無意識に体が相手を避けてた。

 

ボディタッチが増え、その度テンションが落ちた。

 

食事の時、目を合わせたくなかった。

 

手を繋ごうと言われ、絶対に嫌で、でも断りにくいから、おどけて断った。何度もトライされ、凄く疲れたし嫌だった。勿論、繋がなかった。

 

その日別れてから、ようやく反吐が出そうだと気付いた。

 

あの時も、あの時も、あの時も、あの時も‼︎‼︎

 

今でも思い出すとムカムカくる。

 

このムカムカ・怒りは、実は自分に対してなのだと思う。底は悲しみだと思う。

 

・本音(嫌だ)を無視し続けて、自分を大切にしなかったこと

・「嫌です」とハッキリ伝えなかったこと

・嫌なのに我慢したこと

・自分の機嫌ではなく、相手の機嫌を考えて、愛想笑いをしたこと

 

とにかく、自分を無下に扱った怒りと悲しみ。

 

それが転じて「なんであんな奴と…‼︎」と相手に怒りを向けたくなってしまう。

 

婚活は頑張るものじゃないなぁ、と思いました。

 

というか、婚活の中で、相手に気に入られよう・相手の機嫌をとろうと頑張らなくていい、かな。

 

恋愛経験は少ないけど、やっぱり彼氏になった人って、会った瞬間から好印象なんですよね。真逆のパターンもあるみたいですけど…でも、やっぱり本能というか、ちゃんと自分はわかってるんだと思います。

広告を非表示にする