
母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

料理をしている=自分らしい時間

料理上手でもなければ、

料理好きとも言えません。

 

けれど、料理をしていると落ち着きます。

 

料理をしている日々の方が、

平和で穏やかで、自分らしい時間を過ごせている気がします。

 

キャパ超えして、何かをしている時は

大抵、料理をしなくなります。

 

お菓子や菓子パンが増え、

野菜を食べなくなります。

 

常にイライラしていて、

どんどんギリギリな感じになっていきます。

 

勿論、身体は太ります。

それで更にイライラして、自責と自己嫌悪が増えていきます。

 

最近、気づきました。

 

だから、料理が出来なるような仕事量は受けてはダメなんだなぁ、と思いました。

 

残業が多い、とか

通勤時間が長い、とか

休日も呼び出される、とか

そういう仕事は、早くにキャパ越えして潰れるでしょうね。

 

もともと積んでるエンジンが小さいってことを諦めるしかない( ̄∇ ̄)