
母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

「仕事=嫌なこと・損すること」と思ってた

最近、仕事について考え方が変わった。

 

ずっと

「仕事=嫌なこと・損すること」

と思ってた。

 

それは、小さい頃から

共働きの母を見ていて、苦労していそうな母を見ていて

「仕事=嫌なこと・損すること」と思ってしまった。

 

しかも、それを大人になっても

ず〜〜っとそのまま抱えてた。

思考も感情も肉体反射も、子どものまま。

 

それを良い具合に文章化しているブログが!!

 

ameblo.jp

 

そうそう、こんな感じ!^^

 

だから、これから始まる仕事で、

どんどん仕事に対するイメージ・捉え方が変わっていって欲しい♪