実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

出来ないことは、恥ずべきことではない

すっかり糖質漬けな日々。

朝一の病院を終えて、早速コンビニで大きなチョコクッキーを買って、ベンチで食べた〜(家まで待てない女)

 

帰宅後、更に同じクッキーを1枚、桜アンパンを食べる(今日は、まだ甘いモノを食べる気でいる)。

 

今日は流石にホッとしてる。

寝不足解消してないから超眠いけど。

 

・・・・・・

もともと自責が強く、なんでも

「自分はダメ・出来ない無能な奴」

を感じるネタにしちゃう癖が抜けない。

 

今回の研修では、それが出てきてた。

 

だから、

「いやいや、違う!それを感じるんじゃなくて〜〜」と、

ひっくり返す作業もあったので、ただ研修受けるより倍以上疲れたと思う(*_*)

 

今回、とっても良かったなぁと思うのは、

「出来ないことは、恥ずべきことではない」

と思えるようになったこと。

 

最初は出来なくて当然だし、

得手不得手はあるものだし、

 

「出来ても、出来なくでもイイ」

と思ったの。

 

「そこで何を経験したか・感じたか」

これが1番大事なのかなって思ったの。

 

私にとっては、大きな心の変化。

 

これからが日々、本番なんだけど…

(仮採用の後、試験・面接があって本採用かサヨウナラか決まるの)

 

でも、なんかね、

「落ちてもイイや♪」と思えたの。

いい意味で。

 

ここでの経験は、今・この先、素晴らしいものに変わらなく。

また違うところへ面接・採用があった時、すごく活かさせれる。そう思えてる。

 

落ちたなら、ご縁がなく、私らしさが出ない場所なわけで。

続くのなら、ご縁があり、私らしさが出る場所。

 

また違うところで働くことようになったなら、そこにご縁があり、私らしさが出る場所なのだわ。

 

もー、こんな風に思えるなんて、私的に凄いんだから!(^O^)