母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

「もったいない」って言わないで

以前、「夢の仕事(得意なこと)」をしていた。

 

数年グズグズとしていたけど、

ここ半年、色々考え・感じた結果、

「仕事にしない方が幸せかもしれない」に落ち着いた。

 

だから、正社員登用ありのバイトの面接を受け、

研修も受け、来月から仕事を始める。

長く続けるつもりだ。楽しんで仕事をしたいと思っている。

 

手放すと決めたら、必ず言われるフレーズがある。

 

「やめるなんて、もったいない」

「才能あるのに」

「いつでも再開出来るもんね…」

 

これを言われると、なんとも嫌な気持ちになる。

胸にグッと何かが込み上げてくる。

なんだか腹も立ってる感じ。

「もう言わないでくれ!」と、制したい気持ちになる。

 

この「胸にグッと何かが込み上げてくる」感じを、言語化出来たらスッキリすると思う。…ちょっと向き合ってみようかな。