実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

母は私の「好き」を嫌う

母は私の「好き」を嫌う。

 

きっと、私の嬉しそうな顔やオーラが嫌いなのだろう。

私が暗く鬱々としてる方が好き・楽なのだろう。

 

詳細は、この本に書いてある。

 

「なぜ、白雪姫は毒リンゴを食べたのか」岩月謙司

なぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのか

なぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのか

 

 

この本もオススメ!

 ダイエット本だけど、母親との因果関係が書かれている。

母子共依存娘に読んでほしい本。

 

私は吐気・眠気に襲われながら、なんとか読了したよ。 

(吐気は、怒り・溜めたものを吐き出そうとしている。眠気は、意識が受け入れ難い時に拒否反応として起こる)

 

私が好きを感じている時、

私が好きを出している時、

母が嫌な顔をしても、気にしない。

「私の好きは、好き」でイイ!

 

私が嫌いを感じている時、

私が嫌いを出している時、

母が嬉しそうな顔をしたり、もったいないと言ったとしても、気にしない。

「私の嫌いは、嫌い」でイイ!

 

母親の顔色を無意識に見ている。

母親の意に沿うように、無意識に自分を抑えている。

それは、もう、終わり。

私は、私でイイ。