
母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

寂しさを感じたくない

寂しがりだと、心屋に行ってから知った。

なかなか理解出来なかった。

 

私は

「一人好き」「一匹狼」「孤独に強い」

と思っていたから。

 

時間をかけて、寂しがりだと理解していった。

 

最近、

「寂しいを感じないようにしているのでは?」

と思った。

 

ナチュラルに誤魔化してる。多分。

 

それを感じたのは、

〇〇さんに会いたいなぁ、と思ったとする。

その時、「でも」「だって」と色々考える。

すぐ行動しないから、思慕が募る。

そのうち、感情がこんがらがってきて、悩みっぽくなる(アホや)。

 

「寂しい」をちゃんと感じるって大事なんじゃないかなーって思うようになってきた。