
母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

複数いる職場などでの感覚

複数いる職場などでの感覚は、

幼少期の家庭での感覚と同じなのね。

 

…すっごい緊張してたんだねぇ。

 

 

 

緊張してて、

恐くて、

思ったことを言えなくて、

自分の話すタイミングを計って、

自分の話す内容の正誤に怯えて、

フト思ったことを行動に移すのが恐くて、

何をしても怒られるような気がして、

笑顔は安心するけど、それ以外の表情だと恐ろしくなって、

いつも嫌われるのではないかと怯えて、

全然安心できない。

いつも緊張と恐怖で疲れている。

 

…なんて状況だ!!

小さい子供なのにー!!

 

 

 

もう終わってるのに。

まだ当時の状況を投影して、続けている。

 

もう終わってる。

もう終わってるんだよ。

もう安心して良いのに。

もう安心して良いんだよ。