母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

デブな女友達

今回は口悪く書きます。

 

私もデブだけど…棚に上げて書きます。

 

デブな女友達。

70キロ80キロ〜級の体重。巨漢系。

 

 

体が大きいので、一緒にいて安心感がある。

 

その安心感の中に、

「自分よりデブ」「自分より醜い」「自分より下」

という歪んだ安心感が入ってると思う。

 

 

と同時にイライラもしている。

近親憎悪だと思う。

 

安心しつつ、こんな風にイライラしてる。

「そんなデブなのに、なんで気にもせず、何もしないんだよ!」

「よく食うなぁ〜。食い過ぎだって!だから太るんだよ!」

「だから彼氏がいないんだよ!」

 

好きだけど、嫌い。

そんな感じで、会うと楽しいようでいて、結局ストレスが溜まる。

 

デブ女友達に言ってるようで、自分への言葉でもあり。

怠惰でデブな自分に怒ってる。

 

 

嫌い嫌い嫌い。

 

広告を非表示にする