読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

仕事辞める方向で考える

ちょっと無理かなーと思った。

 

生理は遅れてるし、

憧れ的に入ったけど、

まぁー自分の苦手が満載の職場だった^^;

 

1点集中ではなく、周囲を見渡して。

手早く!とにかく手早く!

タイミングを見る・読む。

イケイケどんどん!!

 

…こんな職場だったとは。。

 

なんと、嫌いな女は、移動に!

嫌いと認めたら、こういう結果が待ってるのね♪

それは、よかった。

 

しかし、仕事内容があまりにハードルが高い。

私の教育係も、良い意味で「無理」と判断している。

それでも教えなきゃいけないんだから、大変だよね^^;

 

頑張ろうとしたけど、

仕事の話してると泣けてくる。

ダメな自分をわざわざ確認してしまう。

 

でも、こんなに早く辞めるのダメかな?

と逡巡して、他人目線・社会的目線で判断しようとしている。

 

長くOLしている友人に愚痴っていたら

「早めに辞めてくれる方が有難い場合がある」

と聞き、とても楽になった。

 

「早期に辞めてもいい」

に許可がおりる。

 

続けるも地獄、辞めるも地獄。の心理状態だったから。