読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

泣くのを制止される

仕事でイッパイ×2だったのか、

友人と会ってる時に

仕事の話をしたら涙ポロポロ。

 

私は、感情を出すのが下手なので、

滅多にないこと。

 

珍しいからこそ、かもしれないが、

体良く泣くのを止められた。

 

まぁ、ね。

相手の感情を受け止めるって

結構シンドイからね。

気持ちはわかるけど、とても嫌だった。

 

「お前は、しょっちゅう泣くくせに!」

「私が泣くのは許さないのか!」

とムカついたし、悲しかった。

 

 

 

その友人は、泣上戸で

しょっちゅう泣く。

 

私は、それを今まで何度も

目の前で展開された。

黙認するしかないので、泣かせていた。

 

私は、寄り添い型ではないので、

もしかしたら、「もっと優しくなだめてよ」

と思ってたかもしれない。

 

でも、止めはしなかったよ。

冷めた目では見たけど。

 

 

 

なんかな〜…

正直言うと、私は、この友人のことナメてる。

素直なイイ人。魅力的な部分も沢山ある。

 

でも。

 

デブだし、収入低いし、バカそうだし。

…と思ってる部分もある。

だから、大事にしてない部分がある。

 

だから、愚痴とか不安とか

そういう心のゴミにしたい部分を投げている。

そんな存在にしている。

 

そんなだからか、

会ってる時、会った後、

なんとなくイライラしている。

 

嫌い。と思ってる部分ある。

でも、イイ人だし、実はサンドバックになってくれるから離したくないんだろうな。彼女がいなくなったら、友達がいなくなりそうな不安もあるから、離したくないんだろうな。適当に扱えるし。それでも、会いたいって言ってくるし。

 

私って嫌な奴。

 

なんか…

今、書いてて思ったんだけど。。

これって都合いいセ フレ女みたいじゃない?^^;

そんなにイイ女じゃないけど、そこそこ抜けるし、適当に扱っても面倒なこと言ってこないし、ウザくない程度に連絡してくるし、ヤリたいと思えばホイホイ着いてくるし…みたいな^^;

 

…昔、セ フレ状態になってしまった相手がいる。

最初ちょっと好きで。友達って感じで、ご飯とか、どっか連れて行ってくれたり、最初は普通だったのに、段々粗悪に扱われて。でも、離れがたくて。

 

この友人は、過去の私か?

こうしてバカにされてたのか。。