実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

言いたいことを言わないから、辞めたい⁇

私は急かされるのが嫌だ。

早く!と急かされるのが嫌だ。

遅い!と言われるのが嫌だ。

 

新職場で起きている。

 

辞めたくなった要因の1つ。

もともと遅いから、早さを求められる場は困る。(こんな職場だとは、リサーチ不足でした)

 

早くて当然の職場なので、「早く!と言わないで下さい」とは、とても言えず。

なんとか合わせようとして、脳も心もパンク寸前になった。

 

 

「辞める方向で考えている」と言ったら途端に「早く」は言われなくなった。色々と甘くなった(たった1日の観察なので、明日からどうなるかは要観察)。

 

今、辞められては困るのだろう。なんてったって、人がいない。

 

でも、

私がいなくても回るのだ。

「私がいないと、この場が困る」は勘違いである。傲慢である。