実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

これからの仕事について

約1ヶ月で仕事を辞めた。

あまりに自分に合わない仕事内容だったため、回復するまで時間がかかってしまった。

 

辞めてすぐは、またバイトかパートを探そうと思っていた。

事務とかテレアポとか。

 

回復する間に、友人に会ったり、色々している間に…。

 

以前やっていた

得意分野の仕事に戻ろうかな?と思うようになった。

というか、それしかないんじゃないか?

というか、元々それだったんだろ?!

みたいな。。

 

きっと、これでいいのだと思う。

きっと、これがいいのだと思う。

 

決意した。

決意できた。

多分、後悔のない人生になると思う。

 


もしかしたら、これを自立と言うのかもしれない。

 

 

実家から出て、一人暮らしする。これも自立であり自活だ。

それよりも、「自分の意思で選んで、それに進む決断をし、実際に歩んでいく→自信」なんじゃないか?

 

正直、実家を出て一人暮らししたい自分もいる。

しかし、

正直、実家を出る勇気はない。

正直、実家にいたい自分もいる。

結果、

今のところ、実家にいる自分を選んでいる。

 

そんな現状に、少し悲しさを感じる。

が、しかし。

私は、仕事を自分で選び直せたことが嬉しい。

どうなるかわからない。

収入もどうなることやら。

 

でも、とても嬉しい。