実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

母は強い

ずっと

「お母さん、かわいそう」

だと思ってきた。

 

でも、どうやら違うらしいことは、

心屋や、他の心理学講座・本などから知識では知っている、

 

どうしても、「お母さん、かわいそう」のままだ。

 

 

昨晩、ふと思った。

「めっちゃめちゃ母は強いかも」と。

 

 

だって、

あんだけのDV受け留められるし。

私よりめっちゃめちゃ体力あるし。

すんごい愚痴言いまくるし。

基本、自分以外が悪いって立場とるし。

基本、自分が正しいって立場とるし。

なんやかんやで自分の思う通りにするし。

 

一見、父の支配下にいるようだけど。

一見、父のせいで不自由のようだけど。

自分が行動できないこと・決断できないことを、父のせいにしているだけだ。

 

母は、強く。

そして、ズルい。

 

広告を非表示にする