
母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

やっぱりそうだ!

私…

自分で止めてる。

 

自信を失わせて、身動きとれないようにする。

 

一人暮らし出来ないように。

仕事が上手くいかないように。

恋愛を遠ざけて。

 

貯金は、ある金額に達すると、勢いよく使う。

仕事の準備をしようとすると、眠くなる。

男性に近づかないようにする。

男性に気に入られると、恐くなる・嘘だと思う。

 

自分で止めてる。

欲しいものが手に入らないように。

 

 

今日、ある人からメッセを貰って

とてもそう思った。

 

自分で決めるだけ。

自分で決めるだけ。

自分で決めるだけ。

 

親の顔色を見ない。

親の意向を考えない。

 

怒られてもいい。

失敗してもいい。

 

欲しいものへ手を伸ばす勇気。

欲しいものを手にする勇気。

 

 

広告を非表示にする