母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

何歳になっても、恋すると女は痩せていく

女の身体って本当に面白い。

 

恋すると過食が止まる。

でも、寂しさ・もどかしさ・相手に気に入られようとする…に偏ると過食してしまう。

 

心が満たされてるか否かが、過食のキーポイントだね。

 

あと…心がキチンと自分の内側にあるってのも大事なポイントかも。

(今、思った)

 

いわゆる、自分軸ってヤツ。

 

母子共依存さんは、

自分軸がグラグラしやすく、他者との境界線が甘くなりがち。

 

随分なくなったとは思うけど…

気になる彼の前にいると、つい顔色を伺ってる(無意識)。

好かれたいから・気に入られたいから・機嫌よくいて欲しいから。

 

…これってさ

母親に対しての態度と同じなんだよね。

 

私は、ただ在るだけで愛される。

自分を矯正して、気に入られるように抑えて、そんな自分で好かれても辛いだけ。

 

 

私は、ただ在るだけで愛される。

私は、ただ在るだけで愛される。

私は、ただ在るだけで愛される。