母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

仕事って暇つぶし?!

以前の職場で、若い女の子が

「暇だから仕事してる」

って言ってて、ビックリした。

 

気づけば、半年以上、無職。

(間にやらなきゃいけないことあったけど)

 

母親と始終いるのもキツくなってきた。

暇と言えば、暇だし。

お金欲しい、遊びたいから。

 

次の仕事。

内容的にどうかわからないけど、

「暇つぶし」と捉えたら続けられるかも。

 

もともと計画性ないし、

深刻に捉えると暗くなるし。。

 

将来のこと考えたら、

建設的に考えて、仕事選びした方が良いのだろうけど。。

 

「暇つぶし」くらいの軽い気持ちで挑んでみよう^^