実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

腹筋を始めて約2週間♪

「ダイエットとは、続けること」

とある記事を読んで、痩せる痩せない関係なく、

 

ひとまず「毎日、続ける」

を目標に腹筋を始めた。

 

回数は決めずに、1回45秒。

1日45秒。

気乗りしたら、45秒を隙間時間にやりたいだけやる。

ってことにした。

 

これが、続いた♪2週間♪

明日も、明後日もやる気でいる。

 

お腹に力が入るようになってきた♪

 

それに加えて、スクワットなども追加して

盛り盛りやってたら、体がこわばってきて

睡眠も浅くなってきて、体調崩した(爆)

 

「今の自分」の状態を観るのが下手なので、

やり始めに必ず起きる現象。

 

いつもは、ここでやめちゃいがちだった。

でも、腹筋45秒はやめなかった♪偉いぞ、ピカリ♪

 

数ヶ月後、何らかの効果が出てると思うんだ♪

 

食事制限で一時的に痩せても

必ずリバウンドするから、長期戦!

 

アラフォーになり、20代の頃のように体が反応してくれないことを実感!

 

何もやらなければ、落ちるだけ。

「0回より1回。昨日より、1回多いのです」

という記事にも励まされた。

 

続けること♪