実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

彼の気持ちの前に、私の気持ち

気になる彼がいる。

そういう状態になると、ネットなどで恋愛系の記事・動画を読み漁ってしまう。

 

特に興味深く読み込んでしまうのは、

「彼の気持ちを知るには(脈あり・なし)」

「彼を振り向かせる」

あたりの記事だ。

 

ガンガン読んだり聞いたりしてて、ふと思った。

 

 

「彼の気持ちの前に、私の気持ちは?!」

「そもそも、恋愛のステージに立ててない?!」

 

 

彼の気持ちを知ろうとする・知りたいと思う。

これって、自分に確信がないから。

 

その確信って、彼が自分のことを好きという確信なんだけど…。

まず、自分が彼を好きか確信が持ててない。

彼のどんなところが好きかわからない。

「彼といて楽」とか、「彼といると安心」とか、そういう感覚的なことも感じきれていない。

 

それって、

「全然関われてない」ってことでは?!

「全然彼を見てない」ってことでは?!

と思ったの。

 

 

どーして彼が「気になる」というステージに上がったか。

よーく探っていくと、「結婚したい→少し焦っている→手っ取り早く周囲の男性→結婚の条件的に悪くなさそう、かつ誘いに乗ってきそう」みたいな思考回路ではなかったか?

 

実は、よく彼のことわからない。

だって、よく関わってないもの。

男友達と言えるほど、仲が良いわけではない。

 

 

それなのに、恋愛…それを飛び越えて、結婚のステージにまで相手を上げさせようとしてる…。

 

恋愛経験少ないけど、過去付き合った彼は、相手から誘ってきたし告白してきた。その時の私の心理状態は、「彼は私のこと好き」という確信があった。

 

いい意味で冷静になって良かった。