母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

「あなたのことはそれほど」に夢中

ドラマ「あなたのことはそれほど」に夢中です♪

 

俳優さん達の演技に釘付け!

そして、ストーリーにも釘付け!

 

「恋愛」「結婚」「不倫」「浮気」について、

自分の持ってる価値観が浮き彫りになるのが面白い。

 

私は、浮気された経験はないけど(気づかなかっただけかも?笑)

東出くんの役と、仲里依紗ちゃんの役に自分を重ねてしまう。

 

それに気づいた時、苦笑いだった。

だって「浮気される側」前提なんだもん!

 

 

でもね、でもね…

若い頃、浮気したことあるんです。

 

すごい罪悪感だった。

その経験もあって、浮気なんてするもんじゃないって思った。

だから、もうしない。

 

心理学を学んで、浮気する人の心理もわかったし。

「満たされてない」んですよね。

外側で満たそうする。でも、絶対に満たされないから、何度も同じ過ちを繰り返す。

 

浮気(外側)で満たそうとせず、自分で自分の内側を満たしてあげないと。

結局、自分を大事にしない行動ばかりになってしまう。

 

 

あー、このドラマのおかげで、色々見つめ直せる♪

また1週間、おあずけかぁ〜〜〜〜〜

早く続き見たいよ〜〜〜