実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

これから私がやること

今度の仕事は大事にしたい。

実際、働いてみて、どう感じるかわからないけど…。

 

契約社員なので、お金的に実質バイトと同じ。

低収入です。

(社保・雇用保険に加入できるので、嬉しい^^)

 

結婚してないし、母子共依存娘としては、

経済的自立もしたいところ。

 

なので、なんとか高収入を!を狙いそうになってしまう。

でも、収入の前に、稼ぐ前に、

私にはやりたいことがある。

 

・職場で心地よくいること。

・仕事を楽しむこと。

・職場の人に、心を閉ざし過ぎないこと。

・長期間、在籍すること。

 

 

 

職場で心地よくいること

緊張しやすく、人の目を気にし過ぎるので

今回は、頑張り過ぎず、リラックスし勤続する、を試したい。

 

仕事を楽しむこと

劣等感を埋めようと、怒られないようにと、

無理して頑張って、早くに息切れするパターンがある。

そうではなく、

「出来ない・わからない」は恥ずかしいことではない、

なのだから、気負い過ぎず、1つ1つ吸収・体験していく感覚で。

 

職場の人に、心を閉ざし過ぎないこと

昔から「職場の人」との接し方・距離感がわからなくて、「バッサリ心を閉ざして、距離を取る」体制だった。

でも、仲良くしたい・仲良くできる自分もいて、引き裂かれる感覚で辛かった。

なので、今回、もし飲み会・歓迎会などがある場合・参加する場合は、参加したなら楽しむ!でいく。

(会社口コミによると、飲み会とか、かなり少ない・無いから楽、ってのが何件かあったから、心配せずとも…になりそうだけど)

 

長期間、在籍すること

これは、かなり心がけないと。

定期的に異常に「辞めたい」モードが発動しちゃうの。

実は何の問題もないのに、起きるから厄介で。

これは、「所属してはいけないビリーフ」が発動してるだけなので、辞めるのはもったいないのだ。前職も、それが原因だったと思われる(何度か納めたけど、最終的にはビビリーフが勝ってしまった…)

 

 

 

まずは、仕事内容・職場環境が良いことを祈ろう✨