母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

そのままでは愛されない前提

まだまだ続く、飲み会から湧いてきたモノ。

 

「気に入られようとする言動」

「私の方が可愛いのに!」

が湧いてたんだけど。

 

それって、実は、

「そのままでは愛されない前提」が騒いでんのかなって。

 

自由に発言できないってことはさ、

自由に発言したら嫌われるって思ってるってことじゃん。

 

 

 

思い出すほどに、あの場では

「噛み合ってなかった」わ…。

 

どこか緊張してた。

ずっと緊張してた。

 

なのに、

楽しもうと頑張って、

大丈夫を装って笑顔してて…。

はぁ…胸が痛い…泣きそう、悲しい。。

 

 

 

変なの。

あんなに変な感じってないよ。

クッソ〜、胸が痛む。

 

 

…でもさ、、

小さい小さい頃の私。

小さい小さい頃の私が、

こんな風に胸を痛めていて、悲しんでたなんてさ…。

あんなに小さいのにさ…。

まだまだ子どもなのにさ…。

 

寂しかったよね。悲しかったよね。

張り裂けそうだったよね。

頑張ったね〜…無理してたね〜…。

 

笑顔が可愛いよ。

笑顔の下は涙だらけだったね〜…。

 

今、インチャイと繋がってる。