実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

母に全面降伏せよ

何気に、気になる彼との関係にも

関わってくることだと思うんだけど。。

 

母に全面降伏した方がいいなって。

(自分の心の中で)

 

 

仕事をしながらの、

毎日・毎食の食事支度をはじめとする家事全般。

 

私は、あんなに出来ない。

体力がない。

 

洗濯物は、何日か溜めていいと思ってるし。

料理も、レトルトに頼ったり、貧疎なおかずの日があってもいいと思ってるし。

掃除・片付けも上手に出来ない。

 

勝てない。負けてる。

超えられない。

 

でも、それでいい。それでいいんだ。

ただ、それを受け入れる。

勝とうとしない。

 

劣等感にしない。

勝とうとしないことで、劣等感が消える。

他者に対して、家事について振られた時の反応が変わるだろう。

その会話以外でも変わると思う。

 

母に勝とうとしない、

母に負けてもイイと受け入れる。

それが、

劣等感を持たなくて済む秘訣な気がする。