実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

大事にされないもの、自分を粗末にするもの、もう嫌だ

不倫ドラマのおかげで、

不倫・浮気などを含めた恋愛ネタを話す機会が増えたきがする。

 

ここで、本音を話しているようでいて、

本音を話していない。

飲みの席だったり、親密な相手じゃないからかもしれないけど。

 

私は、

男性に「大事にされない」

ということに過剰反応する。

 

過去の経験があるからだと思う。

 

それは、その男性が悪いだけじゃなく、

私が私を粗末に扱っていたから、粗末に扱われたのだと思う。

粗末に扱わせたのだ。

 

「粗末に扱われてもイイ存在」前提。

 

そこには複雑さもあって…

複雑さというか、歪んだ確認作業があって、

女性性の確認をしていたのかもしれない。

痛みを伴うやり方(刺激が強い)じゃないと、わからないくらい麻痺・鈍麻していた。

 

まず、私は、本当は、

「大事にされないもの、

 自分を粗末にするもの、

 もう嫌だ」

と泣くほど思っている、と受け入れること。

 

そのあとに、自分を大切にする、が出来るのだと思った。

 

自分を大切にする…

 

自分を大切にするって、自分の心に従うことだよね。

好き、嫌い。

やりたい、やりたくない。

嬉しい、楽しい、怒り、悲しい、寂しい…をちゃんと感じてあげる。