母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

我慢をやめる、我慢しないということは

我慢するから、我慢するから。

 

「もう我慢しない」

 

我慢しない私、とは

どう行動するのか??

 

我慢しすぎて、わからなかったなぁ。。

ようやく今から試せるのだ。

今まで、頭でだけ口だけだった。

 

 

 

さて…

我慢しないとは。。

 

意外と日常の小さいことが大事だったりするのかも。

こんなことさえ、言わないできた。

(最大MAXまできてる時は、言えるかも)
かなり慣れた友人には言える)

 

・あ〜疲れた

・お腹すいた〜

・〇〇食べたい

・〇〇欲しい

・これが良い〜

・嬉しい♪

・楽しい♪

・〇〇行きたい

・嫌だ

・〇〇好き

etc…

 

そうだ。

こういう日常の、どうでもよさそうな感想・感情・体感を口に出すこと。

 

言っていたとしても、

遠回しに言うんだ、私は。

面倒臭い女である。。

 

 

それでさ、

伝わらないって悲しむって…

被害者になりたいんだねー。。

全然、心地良くないのにね、変なの。