実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

新仕事が始まって…

新仕事が始まりました。

オフィスが綺麗なので嬉しい♪

クビにならない限り、続けようと思ってます。

 

仕事内容としては、若い頃、少しやったことがある内容。

 

ずーっと、「こんな仕事…」と、バカにしてた。

でも、それに就いた。

時を超えて、自分の罵倒が、自分に刺さる。

 

何かを、誰かを、バカにするもんじゃないよね。。

自分に返ってきますね〜〜〜

 

今思うと、バカにできる仕事なんてないなーって。

誰かを助けてたり、役に立ってる。

 

今まで私は、

自分が、誰かを助けてたり、役になってるなんて、

とても思えなかったなぁ…

 

だからかな。

何やってても「くだらない」って、

嫌になってやめちゃってた。

 

 

 

仕事って面白いかもなーって思ってきた。

仕事内容が好きとか、やりがいがあるってわけじゃない。

そういうことじゃなくって…

人と関わっていく面白さかもしれない。

 

それほど人と関わる職場ではないんだけど。

(なんだか個人主義・無理に群れない感じ)

 

今の私には、とにかく

「人のいるところに身を置く」

のが大切かもしれない。