母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

自分の成長を止める癖

新職場に入って、ふわっと湧いたこと。

 

「上手くいく自分を止めようする思考」が、通常モードで働いている…⁈

 

ビリーフ「成長してはいけない」を持っているのは、頭ではわかってる。知識・理屈では、わかってる。でも、自覚出来てない…。

 

 

これからが大変なんだろうけど、新職場に嫌な気持ちはない。以前のように「辞める前提」で挑んでいない。結構、楽しんでいる節がある。ジムも同じく。

 

実家に終始いた時より、精神的に楽。

これは、今までにない感覚。

 

外界の面白さがわかってきたのかも。

見えない臍の緒が切れてきたのかな♪

 

 

 

ただ、フト襲う。

・楽しんでる罪悪感。

・充実を感じてる罪悪感。

・進んでいく罪悪感。

・上手くいく罪悪感。

 

これって、

精神的自立に絶対的に必要なものだ。

 

頑張れ、ピカリ〜✨