母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

母と長く話すとイライラしてくる

休日は、鬼門でもあるなー。

 

家でボヘ〜っとする時間も必要。

だけど、実家住まいなので、母がいる。

 

母がいると、何か話さないといけない衝動にかられ、無駄喋りが多くなる。

 

大抵、心地良くない感覚になる。

話したくないのに、話してるからだろう。

 

どこか、戦う感覚になっているような…。

 

ジャッジされる感覚があって、

それが、自分を侵略される感覚があって、

自由を奪われる感覚になって、

そこから離れたいのに何故か離れられずイライラしてきて…

 

 

 

お金は、自分を自由にした分だけ

手にすることが出来る…ような気がしてる、最近。

 

楽しいことをしていい。

思ったように行動していい。

自由にしていい。

 

そうやって、自分に許可が下ろせた時、

どんどんお金って入ってくるような気がする。