母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

更年期の始まり⁈焦

生理周期が早くなってきてる。

周期は、初潮からずっと順調で毎月くる。

生理痛は酷いのは、若い頃から。

 

30日前後だったのが、

ここ半年は25〜28日になってきてる。

ここ2ヶ月は25日。

 

調べたら、更年期・閉経近くは、周期が早くなるらしい…

 

かなり美肌自慢だったが、35過ぎ位から、良くない。ここ1〜2年は悪化の一途だ。

 

ホットショットやイライラ症状はないけど…ショックだ…(T_T)

 

エストロゲン増加には、タンパク質摂取が大事らしい。

 

最近のメタボぶり。

色々な要素が絡まってるんだなぁ〜

 

女の身体の変化。

こういう形で感じるのは辛いなぁ。

 

食事と運動、遊びで楽しむ!

ここに恋愛でも出来たら、とても良いのになぁ〜♪