実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

興味のない友達

疲れてるのに、寝たいのに、眠れない。

季節の変わり目になりやすいんだよね。。

 

興味のない友達からの誘いって

少し憂鬱になる。

 

「興味のない友達」って日本語、変^^;

それって、友達じゃないよね。

 

断るってストレスがかかる。

断るって行為に、罪悪感があるんだろうな。

別に悪いことじゃないのにね。

 

断る云々の話は、どーでもいーのだ。

そこで悩んでるわけじゃない。

 

この「興味のない友達」という括(くく)りの人、多いような…。

 

つまり、大好きな人たちに囲まれてないってこと。

部屋で例えるなら、どーでもいー物で溢れて雑然としている部屋ってこと。

 

 

 

ワクワクする人。

会うと元気になっちゃう人。

会いたい♪と思う人。

 

そういう人じゃないとね。

 

それって、相手が悪いとか、相手に問題があるとか、そういうことじゃないんだよね。

 

「私のハートが嬉しいと反応しているか否か」

ってことなんだよね。

 

そこに説明や理由はいらなくて。

勝手にテンションが上がる、自然とワクワクしちゃう。

それって、指針だよね。

教えてくれてる、「合ってるよ!」って。

 

そこで、間違いやすいのが、

緊張とワクワクの勘違い。

 

吊り橋効果ってありますよね。

それに近い。

 

本当は、嫌な感じの緊張なのに、嬉しいワクワクと勘違いして、大好きだと思ってしまう。これ、昨日くらいに気づいた。気づいて良かった。

 

気分が乗らない誘いは、断ろう。

ドタキャンしてでも、断ろう。