母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

職場のおばさんが恐く見える

職場のおばさんが恐く見える。

 

まぁ、私もおばさんなんだけど^^;

私より年上の女性ですね。

 

きっと、ちゃんと話せば全然なんともないんだろうなーってのは、わかってる。

でも、反応しちゃう。

 

特に、主婦感が出てるおばさんが恐く見える。

 

「嫌われたら大変!村八分にされるよー!

 機嫌取らないとダメだよー!

 嫌われないように目立たないようにしようねー!」

みたいな気持ちが、常にボンヤリ湧いてる感じ。

 

 

 

多分、きっと、母親を投影してるんだと思う。

 

母親に嫌われたら、生きていけないからね。幼少期はさ。

それが出てきちゃってるんだよね。

 

根深いですね〜〜〜〜。

 

その関係で、キャリアウーマンも恐い。

母は、仕事してたから、やっぱり投影起こしてるんだと思う。

 

 

この職場を使って、投影を起こしてしまう、

心の根本的な部分が解消されれば、と思っている。