実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

百貫デブ系の人を見ると思うこと

今の職場は、なぜか百貫デブ系の女性が多い。

絶対、割合多いと思う!

 

つい見ちゃうんだけど…(嫌悪感も込めて)

 

やっぱり食べる量・飲む量が多い‼︎

しかも、お菓子を2つ3つとか持ってる‼︎

 

…そりゃ太るよね。。

 

 

 

そんな百貫デブの人を見ると、少しイライラする。

 

それと、「可哀想」と思ってることに気づいた。

 

勝手に想像しているの。

「ストレス・我慢があるから、ああやって過食しちゃうんだろうな…可哀想に。。」と想像してる。

 

多分、自己投影かなーと思った。

 

自分が過食する時って、ストレス・我慢が過ぎてる時だから(仁さんのダイエット本を何度も何度も何度も!読み返して、ようやく腑に落ちた)。

 

そして、自分を、行く末の自分を見るようで、嫌悪感…。

 

あんなにデブじゃないよー‼︎

 

 

 

今の職場で、「我慢しないで居る・在る」を試す&実践体験をしようしてる。

 

一気にやるとリバウンド起こすから、日々、少しづつ。