実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

新仕事、暇

新仕事、日によって…と言うか、基本、暇!

 

まだ新人だから、あんまりあからさまにボーッとしちゃやばいと思って、やってるフリをしてる時もある(それ徒労だけど・笑)。

 

契約社員で、時給制なんだけど。。

はじめ、内容が結構面倒で、時給安いよ!と思ったけど。

基本、暇だから、この時給なのか〜と思った。

 

でも、もっとお金貰ってもイイよな〜と思っている。

社保やらなんやら引かれると、「え?!手取りこれだけ?!」と凹むわ〜。

 

通勤時間も短く、今は7時間労働で楽だから、肉体的にも楽。

趣味的な復職も狙える。

 

でも、少ないな〜〜

でも、これを自分が選んだんだよな〜〜

 

もっとお金貰ってもイイ!と思ってたら、この仕事の面接に行かないもんね。

 

で、思ったんだけど、今の職種、「こんなもんしか出来ない」と思って面接受けたんだけど、違う言い方すれば「これなら出来る」「これは出来る」。

知人が言うのには、「この仕事は出来ない!」と言う。

全部全部、思い込みだよね〜〜。

 

「出来る」と思えば、なんやかんやで「出来るようにしてる」んだよね。

どんなことにも通じる・同じなんだよね。

 

「どう信じてるか」「何を信じてるか」

なんだね〜〜〜〜。

仁さん、色々わかってきたよ〜〜〜