母子共依存娘から自立への道

40代・母子共依存娘の自立するまでの道のりを綴ります。

年収1000万だったら、どうなの

あまりの低収入なので、

「年収1000万だったら、どんな生活するのかな〜?」と想像してみた。

 

しばし、ポカーンであった^^;

想像がつかない。

 

 

でも、とりあえず、賃貸マンションだとしたら。

大きなリビングキッチン、寝室、趣味部屋。

大きなバスルーム。大きな玄関と収納。本の部屋、洋服の部屋があってもいいか。

 

食事は、どうなるだろう?

外食ばかりにはならなさそうだ。

だとしたら、食材をこだわるか。いい野菜、いい肉魚。

旬の果物・野菜。そんな感じ?

 

洋服は4シーズン必ず購入。

(今は下手すると2年くらい平気で買わない^^;)

 

月1でリンパマッサージ。

パーソナルトレーナーさんをつけたり。

 

海外旅行・国内旅行を年1〜2回。

 

 

 

…意外と思いつかない。。

 

思い出したけど、我が両親は共働きで年収1000万だった。

(私が幼少期は、もっと低かったと思うが)

今は、ほぼ引退してるので、その年収はないけど。

 

と言うことは、私は年収1000万の生活をしていたのだ。

確かに貧乏ではなかった。

生活に困ってない、豊か。

が、言うほど裕福でもなかった。

私がイメージする「裕福」ね。

 

年収1000万って普通なのかもしんないねー。

私にとって。

 

知人のアラフィフ女性に年俸1000万の人いるしなー。

ごく普通だよね。

お金出すことに躊躇がない感じあるね。

お金がないから出来ない、と言う表現はしない。

お金に困ってない。全然困ってない。ある。

でも、普通。

 

 

 

そうなると、

年収1000万って、なんか貧乏っぽい感じだなー。
(アラフィフの知人女性は違う)

なんでかなーと思ったら、

私自身が「貧乏っぽい・しみったれた感覚」で在るからだ!!

1000万のお金が入ってくるイメージも良いけど、

その前に自分のリッチマインドを育てる・現す方が先だわ〜!