実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

「お金がないから出来ない」と、もう言わない

「お金がないから出来ない」

と言うのをやめることにした。

 

それを言ってる限り、お金入ってこない。

 

「お金がない」を「出来ない」理由にしたいんだよね。

 

本当は、

「出来ない」が先で、

「お金がない」が後付け。

 

「したい」と願ってることは、「出来ない」と思ってる。

それに理由が欲しい。

「お金がない」は、言いやすいし、自他共に納得させらちゃうんだ。

 

 

 

「お金がないから出来ない」

と思ってしまった案件は、

 

「出来なくない!→出来る!」

にヒックリ返す必要がある。

 

だって、出来るもん。

 

もし、本当に、その時にお金がなかったら、どーにかすればいい。

 

借りるなり、貰うなり、稼ぐなりすればいい。

これ、他のブログ等でよく読んでた。

でも、分からなかった。

今なら、ちょっとわかってきた。

 

借りるなり、貰うなり、稼ぐなり」

すらも、したくなかったし、出来ないと思ってた。

とにかく「手に入らない」前提なのだ。

 

 

 

とにかく、しばらく意識して

「お金がないから出来ない」と思ったら、

「出来る!!」とヒックリ返す練習を重ねるp(^_^)q