実現リモコン 〜ピカピカハッピーな人生に〜

タイトル変えました。40代・独身女性が実現リモコンでピカピカハッピーLIFEを実現していく実践ブログ

本当は挨拶したい

新職場でもジムでも。

というか、今まで、ずっと、どのシチュエーションでも。

 

相手から挨拶されたい、と思ってきたなーと気づいた。しかも笑顔で。

 

私自身は、まともに挨拶が出来ない人間だ。

でも、他人様からは、笑顔で挨拶されたいという自分勝手さ。

 

「なんだろう、これ?」と思った。

 

「笑顔で、感じ良く、挨拶されたい」という欲求と共に、

「笑顔で、感じ良く、挨拶したい」という欲求があることに気づいた。

 

でも、自分からはしないのだ。

挨拶ケチンボだ。

 

無視されたり、適当に流されたり、

そういう風にされたくない。

だったら、最初からするのやーめたっ…みたいな感じだと思う。

 

笑顔で、感じ良く、明るく、気軽に、挨拶出来る環境を求めてる。

ならば、自分から始めないと。

なのに、やらない。

そのくせ、求める。

…面倒臭ぇーヤツ全開だ(-_-;)

 

そこには、

「気軽に仲良くなりたい」

という欲求も共にある。

 

深い、親友のような、別格の仲じゃなくて、

気軽なソコソコな関わり。

でも、楽しい感じ。

コレ、私は今まで体験してこなかったこと。

よくわからない境地。

だからこそ、体験してみたい欲がある。

今まで出来ないと思い込んできたけど、「私にも出来るはず」と思えるようになってきた証拠。

 

仁さん曰く「それはないわ〜」をやるとするならば、自分から笑顔で挨拶すること。無視されても。

 

月曜から職場で。

ジムでは受付のお姉さん・トレーナーさんに自分から。

う〜ん、憂鬱な感じ…でも、それは最初の一歩だけ。

 

頑張れピカリ〜*\(^o^)/*